■死ぬまでハロウィンの事しか考えられなくなるのです■
チェンソーマン / 70話

日曜日。いつもならため息を引きずりながら過ごすこの夜が焦眉の急を告げる事態となっていました。

きっかけは10月のコアタイム。
「サポーターになったなら色んな初めてを経験してみる。」と心に決めていましたが、その中でも空恐ろしい案件でした。


「仮装メイクのまま、地下鉄に乗り目的の会場まで繁華街を歩く…だって…?」


■ ◆  案 内 添 付 ◆ ■

10月のコアタイムリブートは
————————————————————-
☆2019年10月27日(日)17:00~22:00☆
vol.9『ハロウィンパーティー』
————————————————————-

ドレスコードはもちろん『仮装』です!
強制ではありませんが「仮装なんてしたことないよ…」というあなたも、この機会にチャレンジしてみませんか?
本格的な全身仮装からアイテムだけのプチ仮装まで、一夜限り違う自分に変身してハロウィンDJパーティーを楽しみましょう!
音楽とお菓子、楽しい企みを用意してお待ちしています!


■ ◆ 案 内 終 わ り ◆ ■


コアタイムリブートとはその年に新しい試みとして始まったそう。月に一度、猫町倶楽部によく参加している人たちが代り代り趣向を変えてパーティーを行っていました。みんなが集まり沢山の「はじめまして」と「よっす、元気?」が生まれるような場所だったと思います。


そんな楽しそうに企画や設営をしている人たちの姿を日々参加者として見ていて自分も関われたらなという気持ちがサポーターになった動機でした。


猫町倶楽部は初めてを経験するにはとてもよい場所と聞いております。

自分のメンタルは水に濡れた角砂糖くらい脆いですが、遠慮しないで出せるものはなんでも出しちゃおうよ。とも思ってます。

それで挫けそうな時は著名人の言葉を借りてます。


他人なんて他人だし、あなたのことをそんな真剣に考えていないですから。
/ 宮藤官九郎

つねに人間は心に痛みを感じている
心が痛がりだから、生きるのもつらいと感じる。
/ 渚カヲル

すべてが過ぎ去った後に ようやく君は泣くのかい?

 / イ・ラン


後悔先に立たず、です。

一歩踏み出せば仮装が日常的な空間がそこに。

ジョーカー / ヒース・レジャー版の装いで参加しました。 ※1

それぞれが好きな音楽を流して。

ペニーワイズと。

女性陣には着替え室が用意されている配慮。仮装が生業かと思うほどバッチリ仕上げてくる人も。

チャイルドプレイとヘプバーンとハーレイ・クインのシネマテーブル勢。

みなブログに上げていいか訪ねたら快くOKもらいました。やさし。

全体写真。猫町公式つぶやきから添付。

あの日を過ごせたのは、自分の中でとても大きいけれど、あの時はあの場所だけの事だったかもしれない。それでもたまにどこかであの頃の記憶が流れていたらなと思ってしまいます。ららら~


オフショ…ト




◆今年はCOVID-19対策を意識したハロウィンになると予想したトレンドがこちら↓

(左)ベイン ※2
(右)名もなき男 ※3


……予想は全く外れました。




おわり。

※1『ダークナイト』
2008年 アメリカ
監督 クリストファー・ノーラン
クリスチャン・ベイル(バットマン)
ヒース・レジャー(ジョーカー)
観たことない人が羨ましい。あの名作をまだ知らないなんて!

※2『ダークナイト ライジング』
2012年 アメリカ
監督 クリストファー・ノーラン
アン・ハサウェイ(キャットウーマン)
トム・ハーディ(ベイン)
マスク越しに喋る悪役が、何言ってるのかヮ♯▲!ゞゐ。

。るす走奔を中界世てし使駆を行逆と行順、は男きなも名くべぐ防を戦大界世次三第
ンソンィテパ・トーバロ
ントンシワ・ドッィヴデ・ンョジ
ンラーノ・ーァフトスリク 督監
カリメア 年0202
』TENET『 3※