第5回のご参加ありがとうございました。
今回の範囲で出てくるのは、冥界の王ハーデースと海神ポセイドーンを中心に周辺の神々や愛人や怪物など。
・冥界はどこにあるのか?
・三途の川を六文銭で渡るという日本人の「あの世」観と近いのはなぜ?
・ポセイドーン、好色でいろいろやらかしてるけどゼウスほど大きなことやってない。
・ミント、メドゥーサなど、ギリシア神話には幸せな女性が出てこない?
・ポセイドンといえば…この漫画!
などなど、ルームごとに賑やかにまた静かに語られたようです。
(私はずっとカラヴァッジョの作品から、メドゥーサは男性だと思ってました….)



ちょいちょい顔を出す著者の解釈を楽しみにしてる方もちらほら。



また、今回よりドレスコード始めました!(冷やし中華ふう)
任意ですし、平日なので衣装に凝れる方は少ないかなーと思えば…大多数の方が取り入れてくださってました。


↑ベストドレッサーに選ばれたみなさんです。
ドレスコードは「海」。

ウェットスーツやゴーグル、サングラス着用の方、素敵なお召し物の方、
背景に好きな画像が持ち込めるのもオンラインならでは。
あれっ!ポセイドーンもいる⁈
次回のドレスコードは「王」、どんな王様が集まるでしょうか(ワクワク)。

背景といえば、オープニングとクロージングの時間にサポの選り抜き画像を流しております。これがまた好評をいただきまして、さらに担当サポがどんどん関連絵画を掘るのにハマってるという(笑)ギリシア神話にはいろいろ楽しみ方があります。

いよいよ全10回の長編マラソンも折り返しました。後半はいわゆる「神話」と思ってたような物語が中心となるらしいので、ますます楽しみ。ご一緒に読み切りましょう!

(長編読書会『ギリシャ神話』サポーター)