いろいろな状況の中でスタートした2024年ですが、気がつけばもう1月も終わろうとしていますね。少しでも早く皆さんに安心したときが訪れることを祈る日々です。

2024年新春    名古屋オフライン読書会は、1月7日に開催されました。
会場はお馴染みのJAZZ 茶房青猫です。

2225BA54-0E53-4FDE-A394-6B176B383684.jpeg 2.08 MB
まだ仕事もお休みという方も多いのか、参加者47人と大入りでした!
3連休の中日でもあり、遠征の方も多数来てくださってとても賑やかでした。

A0376430-6BDB-4A8A-B2FC-16C02FCDD6E0.jpeg 2.06 MB
今回の課題作品は、
・孫子
・徒然草    吉田兼好
2作より1つ選択する方式でしたが、3:2で「孫子」が人気でした。

9D76851B-F436-48A2-BF28-EAAE9BE2FB15.jpeg 247.89 KB
そんな中で読書会スタートです。
ドレスコードは「お正月」。各テーブルのファシリテーターは坊主めくりで決めました。こういうのもいいですね。

206304DE-7B2C-4F87-BBF8-10BAC5B4A53A.jpeg 2.18 MB
ベストドレッサーの方含めお着物の方が多く華やかでした!

E378592A-7350-48CD-BBCF-CA35AEF78F3F.jpeg 816.6 KB
仕事に活かす「孫子」という切り口でなく、いわゆる「孫子」そのものを読むなんて猫町倶楽部に入ってなかったらなかったかもなあ。

37B32C9A-D6B7-4397-A42C-2E464091695D.jpeg 2.02 MB
「徒然草」は映画「Perfect Days」の世界観と通じるところあるよねと言う意見もあったり。

9E329056-D9A3-4990-A583-8BB3FDA44236.jpeg 2.4 MB
読書会の締めは、青猫マスターが選曲した曲をかけてくれます。
今回は
    [Touch Her Soft Lips And Part. ]
     Peter Erskine.
曲はもちろんいいんですが、マスターのレコメンドコメントも毎回いいんです!

3A8D595C-8D83-4F5C-93CB-8BCDB321C19C.jpeg 1.94 MB
読書会が終わったら引き続き青猫で懇親会です。

915117C2-BC22-47DF-8491-1EF12434E997.jpeg 2.1 MB
主にデリバリーでしたがメニュー盛り沢山!
釜飯、唐揚げ、メンチカツ、お刺身、おでん、サラダ、台湾カステラ、みかんなどなどなど!

8E62B074-8634-4E58-AEDA-17FA143AD433.jpeg 1.95 MB
最初の配膳に手間取ってしまい、参加者の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました!!

C2C76B22-C1E6-4D84-A447-BF9453542012.jpeg 1.84 MB
2024年も猫町倶楽部にとって、日本中の皆様にとって良い年でありますように!

7D37C6EA-A5D3-4EA9-8053-6EE7CF27CEF7.jpeg 2.23 MB