今日ホワイトデーでしたね。
ちょっと時間経ってしまいましたが、3月3日(日)の名古屋で開催された読書会の開催の様子を。
R0017929.jpeg 2.35 MB写真は、開場前の所在なげなサポの様子。(サポとは会場の運営をお手伝いする猫町のメンバーです)
会場はお馴染みのJAZZ 茶房青猫。課題作品は2作より1つ選択制です。今回は、
・『ロリータ』
・『傷つきました戦争』

IMG_9548.jpeg 2.72 MB
参加者は38名と今回も盛況でした。『傷つきました戦争』(4テーブル)『ロリータ』(2テーブル)と文学作品選ぶ方が少なめが続いてます。『ロリータ』おもしろかったですけどねー。

R0017931.jpeg 2.25 MBR0017935.jpeg 2.56 MB
R0017940.jpeg 3.71 MB
毎回最初に読書会のテーブルを回していくファシリテーターを決めるんですが、今回は
・1番ギリギリまで課題本読んでた人
・花見にいく予定の人
・装いにピンク率の高い人
です。
R0017943.jpeg 2.46 MB
あと、ドレスコードを設けているんですが今回は桃色です。ピンク難しいかなと思ったけどみなさん素敵でした!
読書会は2時間弱。同じ本を読んだ人と話すって、やってみるとほんと楽しいですよ。

R0017942.jpeg 2.55 MB
読書会の最後は青猫マスターのレコメンドを一曲
    「When the Cookie Jar Is Empty」 マイケル・フランクス
    マスターから「ジャズそんなに好きってわけじゃ・・・」という発言も。おお。

R0017951.jpeg 2.53 MB
今回懇親会は、久しぶりに青猫から近くの居酒屋(中華屋?)に移動しての開催でした。
ちょっとワタワタしましたが、参加者には好評だったようで、今後はどうしましょうね。

次回は、4月7日(日)!
課題本は、夫婦善哉    or  カンディード    です。
ご参加お待ちしてまーす!