猫町ラウンジの方では、恋バナブームが一息ついたと思ったらファシリの在り方という熱いテーマが巻き起こっていた訳ですが…私にも語らせて頂きたい。私のはっちゃけ猫町視点を!!!(注意:今回ははっちゃけ回です。ムシャクシャしてやった。後悔はするかもしれない。)
FD65C99A-E702-4A25-9E80-FCF0E884B4AA.png 256.42 KB
そもそも、私は猫町についてそんなに真面目に考えていません。大体私が真面目にやり始めると不思議とロクな事がないんだ。ファシリ??ファシリはオンライン前に一杯呑んでからやると気持ち良く喋れるよ!凄く実践的でオススメ!(司会も然り)
ついでに主義主張も特にないんですよね。色々真面目に考えてはみたけど、一周した後面倒になって最近全部ドブに捨てた(又拾ってくる日が来るかも知れない)。このブログも、作成当初は猫町を平和に導く私の主義主張を前面に押し出した、全猫町市民を痺れさせる中道的でリベラルで高尚な、読書会入門を超える猫町のバイブルと讃えられるブログになる予定だったんですが…。行き着く前にドブに捨ててしまったものは致し方ない。まぁ、でもそんなもの無くてもちゃんと猫町は居場所が出来る場所だし、居続けられる場所だと思ってます。そこは良い猫町の良い所なんじゃないかな。(このブログで唯一良い事を今書きました。読み直して下さい。)
1D820CB9-FFA5-4A24-888F-BDE43983BF07.jpeg 15.51 KB
さて困った、いい事も言ってしまったのでもう語る事がなくなりましたね。
そうだ、サポの募集です。こんな感じで希望者来るのかな。不安しかありませんが、もうここ迄来てしまったんでこのまま続けますね。もう少しお付き合い下さい。
勿論サポなので、設営はしなければなりません。
『私パソコンとか苦手だし…zoomとか失敗しそうだし…何も出来ないし…きっと足引っ張っちゃうし…』とか思っているであろう画面の向こうの貴方。貴方の思い描いている失敗の数々は既に我々猫町はエラー記録として補完済みです。残念だったな!オリジナリティを追い求める集団にそう簡単に勝てると思うなよ!大体、オンラインに移行して一年が経とうとしてる今でも代表が未だにSlackの使い方で引退を控えた番人に怒られ続けていてるんだから。そんなんだもん、タツヤさんだってきっと使い方あんまり分かってない筈です。安心!(安全ではない。いつか事故ると専らの噂)D7C6730C-D5E9-4E8B-A514-D714A5A78CEC.png 326.45 KBそれにzoomの使い方とかは分かると便利ではありますが、今オンライン読書会に参加している参加者は良く訓練された猛者揃い。「では始めまーす」と言った瞬間、間違って(或いは気まぐれで)zoomを終了させても大体の強者どもは同じURLから帰還を果たしてくれるでしょう。まぁ、何が言いたいのかと言うと、大体の事は教えられますと言う事です。
『定例会って毎月ですよね?毎月参加は厳しくて…』
お仕事、学校、お家のことおつかれさまです。毎月参加じゃ無くても大丈夫。希望があれば月曜会内の他の隊の会に参加する事も可能です。私も進撃の巨人にハマり過ぎて一気読みした際課題本当が間に合わず参加を断念した過去があります。しょうがないんです、その時私は茶トラ隊隊員ではなく調査兵団の兵士だったんです。心臓を捧げてたんです。
『でも…私キャラとか立てられないし…司会とか無理です…』
安心して下さい。大丈夫です。現在茶トラは漫画orアニメオタク4人、芸術プロフェッショナル1人の計5人で活動中です(内文学に詳しそうな人2人)。キャラクターの設定にはそれぞれきっと熱い思いがある筈なので任せて下さい。斬新で完璧なキャラを一緒に考えましょう。因みに私は最近新たにロボット、爬虫類萌えに目覚めつつあるので取り入れてくれたら嬉しいです!あ、司会とかどうしても苦手な役回りがあるなら回避出来ます。
『…喧嘩とかあるんですよね?知ってますよ!面倒臭いって!』
茶トラは今は本当ないですね。他でも大事件が起きてるとか聞かないですね。私の情報網がガバガバな可能性もあるかもですが。信じるか信じないかは貴方次第です。
『今は…?』
まぁ、人間同士なんでぶつかり合う事もあります。遡ればポロポロそんな話は聞きます。私も経験しました。
でも、それは仲良くなりたいからお互いくっつける様に邪魔な部分をぶつかりあって削りあっているんですよ。って良い感じの事を小林さんが言っていたんでそう言う事にしましょう(小林さんちのメイドラゴン参照)。
A027AFEA-20BE-4787-943F-FDD893CED15B.png 385 KB『…ちょっと話聞いても良いかもです。』
ここにメッセージ残すか、山のハッセさんか私にメッセージ頂ければ!サポの体験入隊とかもあるんで是非どうぞ。
ラウンジ入会してない方のサポ希望も大歓迎です。どこかの分科会の定例会参加時、サポーターに声をかけて貰えれば繋いで貰えると思います。勿論私達から別の会に繋いで欲しいという希望もオッケーです。お待ちしてますー!

↓もっと詳しく知りたい方はこちら等もどうぞ!
https://nekomachi-club.com/blogs/17eaed6c1390